SSブログ

RC SUCCESSION『ゴールデン☆ベスト RCサクセション』 [音楽(特撮/邦楽)]

今週もRCのアルバムを取り上げることにします。忌野清志郎さんのライヴ葬に42000人以上(主催者発表の数字)が集まったというのですから、凄い数ですね。やはり、それだけ偉大な足跡を残したアーティストだったことが分かります。

で、今回は訃報が届いてからRCのアルバムが売れているということだが、入門者向けでもあり、ファンにとっても嬉しい選曲がされている2004年にリリースされたベスト盤を取り上げます。(「ゴールデン・ベスト」というタイトルでは2002年に発売された全18曲収録のアルバムもあるが、内容的には2004年リリースの方が上です。)

先週取り上げたアルバムは、RCがスターになっていくまでの時期の曲を集めたものであり、RCのキャリアにおいては前半部分をカバーした内容である。が、本作はレコード会社の垣根を超えて、RCが放ったヒット曲を中心にして、そこに彼らのキャリアにおいてポイントになる曲を集めたものである。ということで、RCの美味しい所が詰まったベスト盤と言うことが出来る。(だからこそ、ファンとしては本アルバムを選んで購入するのでしょうね。)

収録曲は以下の全16曲である。『ロックン・ロール・ショー』『SUMMER TOUR(シングル・ヴァージョン)』『Sweet Soul Music』『わかってもらえるさ』『よごれた顔でこんにちは』『ヒッピーに捧ぐ』『やさしさ(シングル・ヴァージョン)』『ボスしけてるぜ』『キモちE』『トランジスタ・ラジオ(シングル・ヴァージョン)』『ベイビー!逃げるんだ。』『明日なき世界』『サマータイム・ブルース』『サン・トワ・マ・ミー』『雨あがりの夜空に』『スローバラード(シングル・ヴァージョン)』。

本アルバムの中からのお薦め曲としては「全部」と言いたい所であるが、貴重な音源である『SUMMER TOUR(シングル・ヴァージョン)』『ベイビー!逃げるんだ。』は聴いておかなければならない曲として別格であり、この2曲をピックアップしておいて、本アルバムは入門者向けでもあることから、そういう人たちのためにシングル・ヴァージョンの『やさしさ』『トランジスタ・ラジオ』『スローバラード』をチョイスしておき、それ以外では個人的に好きな『ボスしけてるぜ』『サン・トワ・マ・ミー』をピックアップしておきます。

'80's以前(すなわち、'70's)のヒット曲をはじめ、'80'sになって飛ばしたヒット曲、シングルとしてリリースされた曲のシングル・ヴァージョンが収録されているということで、リアル・タイムでRCを聴いていた世代にとっては実に嬉しい選曲がされていて、手っ取り早く聴くにはもってこいである。また、そうでない方にとっても、RCの代表的なヒット曲を知ることが出来る選曲というこなので、入門用としてもぴったりである。

1990年にリリースされた彼らのキャリアを半分に分けた、1980年までと1981年以降の曲を収録したベスト盤「BEST OF RC SUCCESSION」も捨てがたいところであるが、1枚ものということで本アルバムをお薦めのベスとアルバムということにしておきます。今更ながらであるが、手元に置いておきたいベスト・アルバムである。

 

ゴールデン☆ベスト RCサクセション

ゴールデン☆ベスト RCサクセション

  • アーティスト: RCサクセション,忌野清志郎,高石友也,岩谷時子,G.1.238.471,仲井戸麗市,みかん,星勝,椎名和夫
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD

↓2002年リリースの「ゴールデン・ベスト」はこちら

ゴールデン・ベスト

ゴールデン・ベスト

  • アーティスト: 忌野清志郎,仲井戸麗市,RC SUCCESSION,G忌麗,小林和生,みかん,G1、238、471,春日博文,穂口雄右,星勝
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ロック⑥オン」+BS-TBS深夜「アニメ枠」(5/9)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

BS-TBSは週単位では月曜日が週の最初の日になっているので、5月になって最初の週ということで、「ロック⑥オン」でも随分と入れ替わりました。(クイズも新しいものが登場しました。)その中で、3分版での「恋とオシャレと男のコ」は、使用している映像が第5話になりました。が、1分版の方は4月の時と同様に、第1話の映像が引き続き使われていました。→4月の3分版では55秒、1分版では49秒という時間が作品からの営造しよう時間であるが、5月の3分版では46秒に短縮されている。これが49秒だったら、そのまま1分版でも使えるのに...と思ってしまいます。また、これで6月になると、3分版の方はまたも使用映像が変わると思って良いでしょうね。

それではアニメ枠のCMの話へいきます。前番組終了後の1分の所には、12秒版の「恋する日曜日・アニソンコレクション」のDVD-BOX1の宣伝がありました。

前半のアニメ「Pandora Hearts」では全滅(OP主題歌の後、A/Bパート間、ED主題歌の後、次回予告の後のいずれも収穫無し)、後半の「けいおん!」ではOP主題歌の後とA/Bパート間は収穫無しだったが、ED主題歌の後に再放送「銭形愛」(16話・ドイルくん登場)の27秒版の予告が流れ、次回予告の後には7/8発売(7/2と7/9に放送予定となっている)「怪談新耳袋スペシャル 絶叫編」のDVDの15秒版の宣伝がありました。一昨年が「左右」、去年が「上下」だったので今年は「前後」とおもったら「まえ・うしろ」というひらがな表記です。「まえ『すごい顔』」(吉田秋生監督作)、「うしろ『記憶』」(豊島圭介監督作)という2本で、主演は山下リオです。監督も監督ですから、期待出来そうですね。

なかなか「銭形愛」の予告が登場しないので、ひょっとしたら無いのか?とも思ったが、まさか「新耳」のDVDの宣伝があるとは思いませんでした。去年と一昨年は6月最終週と7月第1週の放送だったが、今年は7月第1週と第2週の放送ということで、1週遅くなっているが、いずれは番宣があるだろうと思っていたが、もうDVDの宣伝ですからね。まあ、去年も一昨年も、放送直後にDVDは発売になったので、今年もそうなるだろうと思っていたが、今年は2話目の放送前日の発売なんですね。(ただ、放送予定は現時点では7/2,9(木)の22:00~ となっているが、ずらすことは現時点では可能ですし...)

それにしても、山下リオが今年の「新耳SP」の主演というのなら、7代目の可能性もまだ残っているかもしれませんね。

 

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

↓「新耳SP」のDVDです。

怪談新耳袋 絶叫編 左 [DVD]

怪談新耳袋 絶叫編 左 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

怪談新耳袋 絶叫編 右 [DVD]

怪談新耳袋 絶叫編 右 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード、ビーエス・アイ
  • メディア: DVD

怪談新耳袋 絶叫編 上 ぶぅん [DVD]

怪談新耳袋 絶叫編 上 ぶぅん [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

怪談新耳袋 絶叫編 下 ぎぃ [DVD]

怪談新耳袋 絶叫編 下 ぎぃ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

↓今年の新作はこちら。予約できます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋とオシャレと男のコ#6 [ドラマ]

まずは昼間放送の週遅れの再放送から。来週は野球中継のため(野球が中止でも別番組です)、次からは2週遅れになります。やっぱり作品として見るのなら途中にCMが入らない再放送に限りますね。現在の1週遅れというのは、一応は次の物語が未放送の間に放送されるので良いのだが、今回の物語からは更にもう一週遅くなるのはねぇ。が、本作の「1シーン1カット」ということでは、本放送のように途中にCMを入れるのは、本作の企画を潰しているだけなので、やはり楽しむのは再放送の方でですね。

今回の物語は「トビラを開けて」という物語です。今回も途中のCMの入れ方が余りにも酷く、突然ブチ切ってCMへということで、折角の良いテンポをぶち壊してしまった。(毎度のことですがね。)これがある限り、本作は「傑作」とは言えません。

おバカ・キャラということが前面に出ているあずさだが、今回は浪花節的な一面が出ていて、好感度アップ、更にバカ正直な所まであって、キャラとしては実に面白くなったのだが、杏理は計算高くてワガママ、麻祐子は自分勝手ということを感じて、この2人のキャラに対しては好感度ダウンでした。→あずさは売れっ子モデルになって欲しいと思えるが、杏理と麻祐子はモデルとしてはこのまま消えてもらっていい、ということです。(本人たちではなく、あくまでも本作においての3人のキャラについてです。)

それにしても、食べ物で釣ろうという考えは面白いところである。特に3人の世代であれば食べ物に対しては弱いというのは常ですからね。が、「引きこもってやる!」という発想はどうなんでしょうか?気持ちとしたら、分からないでもないのだが、余りにも暗い考えであって、売れないモデルという原因の一つのような気が...

今回も「17tea」の名前が出てきたが、あれだけ「不味い」と言っているのに、どうして冷蔵庫に入っているのですかね?3人以外の事務所に出入りしているキャラ(例えばマネージャーの腰崎など)が「17tea」が大好きと考えるか、この事務所が販売に何か関わっているということかのどちらかでしょうね。(他の売れているモデルが「17tea」のCMに出ていて、たくさん貰っているというのが妥当な線か...)そんな中、今回は「タモンサプリ」ということで、この枠ではお得意のネタが出てきました。(7代目以降には再登場するでしょうね「タモンサプリ」は。)今ではすっかりお馴染みとなったミネラルウォータの「赤坂の雫」でも良いかと思ったのですけどね。

3人が買物袋を持って事務所にやってきた。奥の部屋のドアが開かないことから、誰かが立て籠もっていると思い、それは泥棒だ、という話になり、警察に通報しようとする。(「110番」と直ぐに出てこないおバカキャラのあずさ、相変わらず美味しい所を持っていきます。)そこにマネージャーの腰崎からの電話が入る。泥棒ということを伝えるが、ドアが開かなかったのは、引けば開くドアを(あずさが)押していただけのことだった。→徹底しておバカキャラを突き進んでいくあずさです。

杏理に、オーディションに落ちたという連絡だった。これに杏理はショックを受けた。あずさと麻祐子は、いつものことだと言うが、杏理はこのオーディションに手応えを感じていて、学校で「雑誌に出る」と既に言っていた。ということで、杏理は学校には行かない、死にたい、と口にする。あずさが説得する(ここでのあずさは、おバカキャラとは思えない実に良いことを言ってました。)が、杏理は引きこもる、と言って事務所の奥の部屋に閉じこもってしまった。(杏理1人とあずさ&麻祐子の2人のドアの開閉を巡っての争いも、1人の杏理が勝ってしまうのだから、ここでもあずさのおバカキャラぶりが出ている。)

あずさと麻祐子は杏理を引っ張り出すのに、あずさが買った(一週間分のおやつの)ドーナツを使おうとする。が、策士・杏理は隙を見てまんまとドーナツを奪っていて、いつの間にかあずさと麻祐子が対立し、麻祐子が杏理が閉じこもっている部屋と反対の部屋に閉じこもってしまった。

困惑するあずさだったが、何とかして2人を部屋から出そうと務めるが、上手くいかない。で、麻祐子には杏理として、麻祐子には杏理として仲直りさせようとするが、バレバレだ失敗する。(→ここまではおバカキャラらしいところでした。)

が、あずさは3人で頑張ろうと良い、友達ということを強調する。そんな中、あずさに腰崎から電話が入り、オーディションの話をする。が、あずさは、杏理と麻祐子が閉じこもっている間はオーディションを受けない、と言う。そのやりとりを耳にしていた麻祐子が部屋から出てきて、あずさの電話を奪うと、自分がオーディションを受けると言い、杏理も出てきて同じことを言う。で、杏理と麻祐子はオーディションのことで対立するが、それを見たあずさは、ドーナツを手に、自分が引きこもってやる、と叫んでいた。

次回は「きまぐれランチボックス」という物語です。次回予告を見た範囲では、「お料理教室!」(銭形舞)と言ったらいいのか「料理対決!」(銭形雷)と言ったらいいのかという感じだったが、食べ物を粗末にしない物語であって貰いたい所です。(食べ物を粗末にするような物語は、現在ではもはや非常識さをさらけ出すだけのゴミでしかないですからね...)

次回予告、「ファッションチェック」の後の(再放送ではカットされる)雑誌「セブンティーン」と携帯動画の告知と続くが、最後の告知は先週と同様にVer.2でした。(今月はこれで、6月になってVer.3ですね。)

前半まではいつものように「おバカキャラ」を突き進んでいたあずさだったが、浪花節の世界に入り、人柄は本当に良いというキャラということを見せたことで、キャラとしてはこれまで以上に深いものになったのが良かったですね。一方、杏理と麻祐子のキャラはこれまでの延長線上だけであったことから、3人のキャラの大きさに大きな差が出ることになった物語でした。3人の序列は、あずさがトップに来ていることから、本作における実質的な主役(=座長扱い)はあずさだと思って問題ないだろうが、このままだとあずさのキャラだけが突出してしまうだけに、杏理と麻祐子についてもキャラを掘り下げて描いて貰いたいところです。

が、今回の物語は単なるコメディになっていて、「恋」も「オシャレ」も「男のコ」も全く関係無かったですね。こういう所も本作に今一つ乗り切れない所なんですよね。もう少し脚本をしっかりしたものにして貰いたいところです。(KJ脚本と篠崎脚本で、本作は随分と差が出ているが、今回は篠崎脚本だったしなぁ...)

そう言えば、3分版の「ロック⑥オン」では今月になってからは第5話の映像が使われるようになりました。(が、1分版の方は4月と同じで、第1話の映像を使っていると言うことなので、現在は2パターンが見られます。)→6月になると、やはりVer.3になると思って良いのでしょうね。(その時は第9話か6月の最初の10話のどちらかでしょうが、6月の最初の放送は6/6となることを考えると、6月は第9話を使うという所ですかね???)

 

↓あずさのキャラは完全にこうなっていますね。

馬鹿な女といわれても―友衛の浪花節だよ人生は

  • 作者: 木村 友衛
  • 出版社/メーカー: 翼書院
  • 発売日: 1986/11
  • メディア: 単行本

 

↓一応、こういうものを拾っておきます。

浪花節の黄金時代(上)

浪花節の黄金時代(上)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1989/11/21
  • メディア: CD

浪花節の黄金時代(下)

浪花節の黄金時代(下)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1989/11/21
  • メディア: CD

続・よそではめったに聴けないはなし~浪花節ライバル対決

続・よそではめったに聴けないはなし~浪花節ライバル対決

  • アーティスト: 戸川花助
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/09/03
  • メディア: CD

↓最新号はこれ

SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 06月号 [雑誌]

SEVENTEEN (セブンティーン) 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ刑事銭形愛17話[裏ネタ編]PART 1 [ケータイ刑事]

今回からの「銭形愛[裏ネタ編]」は、第17話「相手が必ず死ぬ女 ~お見合い殺人事件」に突入です。初回となる今回は、サブタイトルにある言葉から「見合い」についてと、この物語では五代さんがこの日ということだった「公休日」について、そして「自己紹介」について、ちゃんがこれを使って楽しんでいたと言うことから「双眼鏡」について記します。尚、「見合い」については「・11話[裏ネタ編]PART 5」で記しているが、今回はそれをベースに加筆及び一部修正を行っています。

尚、この物語について過去に記した記事は「ここをクリック」してご覧下さい。

見合い」:仲人、もしくは世話人と呼ばれる仲介人によって、結婚を望む男女が対面することである。英語では「Arranged Introduction」または「Marriage meeting」と言う。

結構昔からあるものであり、見合いを希望する男女は、それぞれ、自分の写真やプロティール等を用意する。(これを「釣書」と言う。)そしてそれを世話人に提出し、受け取った世話人は別の世話人と連絡を取り合うなどして、釣り合いの取れそうな相手を探す。で、相手が見つかったら、それぞれ互いの釣書を相手方に見せることで紹介する。結婚を希望する男女は、釣書を見て会うかどうかを決め、双方が共に会うことを希望したら、対面する段取りを世話人が用意をする。で、双方が対面したことで見合いは完了となる。それから先のこと、すなわち、結婚に進むか、それっきりとするのかは、見合いを行った男女当人同士が決めることであり、世話人をはじめ、他人が関与することではない。

今後については、一度会ってそれで判断しても良いし、その後、日を改めて二、三度会ってみて、それから判断しても良い。が、それ以上会ってから断るというのは、相手に対しても失礼になる。よって、二、三回会ったら、その後についての何らかの結論を出すべきである。尚、つきあうことにしなかった場合は、二度とその相手に会うことはない。(偶然にも、町中でぱったりと出会ってしまったとしても、互いに声を掛けることはしないのが礼儀である。)

世話人は親類縁者や知人、友人、職場の上司や先輩というように、本人に何らかの関係がある人に頼むのが一般的であるが、最近では結婚相手を紹介することを業務としている会社があって、結婚を希望する男女はその会員になって登録し、その会社が行う催し物に参加して、相手と出会うというような機会を提供している所もある。

公休日」:公式の休日のことであり、企業であれば休業日、商店であれば定休日がこれに該当する。(要するに、「お休み」の日ということですね。)

日本の企業では、土曜、日曜、祝日を公休日にしていることが多いが、サービス業においては他の曜日を公休日にしている所が多い。

自己紹介」:初対面に人に対して、自分の名前、身分、経歴などを述べて、相手に自分を知って貰うために行うことを言う。英語では「Self Introduction」と言う。

一般的には、挨拶も兼ねていることにもなっているが、初対面同士であれば、自己紹介をし合うことによってお互いを知り、そこから先に進んでいくことになる。(仕事の場合でも同様であるのは言うまでもない。)

基本的には口で述べるものであるが、時には名刺を差し出して行う場合もある。(仕事に於いてはこちらの方が一般的である。)

双眼鏡」:望遠鏡の一種であり、名前の通り2個の望遠鏡の光軸を平行に並べ、両眼で同時に遠景を拡大して見るための光学機器である。英語では「Binocular」という。両眼で見るため、立体感を得ることが出来るのが望遠鏡との大きな違いである。

一般的な双眼鏡の倍率は2~6倍程度であり、高倍率のものでも15倍程度である。構造が簡単なガリレオ式と呼ばれるものは、凸レンズの対物レンズと凹レンズの接眼レンズによって構成される簡単なものであり、低倍率であるが、安価になるため、オペラグラスの殆どがこの方式である。最も使われている双眼鏡はポロプリズム式と呼ばれるものであり、これは対物レンズと接眼レンズ共に凸レンズを使用していて、その途中に複数の直角プリズムを設置したものである。これは容易に高倍率が得られるのと、大きな対物レンズを使用することが出来るため、明るい像を得ることが出来る。

また、ダハプリズム式と呼ばれるものは、ポロプリズム式の複数の直角プリズムをルーフ・プリズムとしたものであり、ポロプリズム式よりも安価になる。

 

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

↓参考まで(使う使わないは各人の判断で...)

本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル―ここまでやるかカリスマ仲人おばちゃんが放つ婚活必勝バイブル

本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル―ここまでやるかカリスマ仲人おばちゃんが放つ婚活必勝バイブル

  • 作者: 山田 由美子
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 単行本

よくわかるイラスト版 見合い・結納・結婚のマナー―よくわかるイラスト版 (主婦の友実用BOOKS)

よくわかるイラスト版 見合い・結納・結婚のマナー―よくわかるイラスト版 (主婦の友実用BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2000/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

こんな出会いだっていいじゃない!!―新世紀のお見合い完全マニュアル

こんな出会いだっていいじゃない!!―新世紀のお見合い完全マニュアル

  • 作者: 藤臣 柊子
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本

自己紹介とあいさつの上手なやり方―短くても印象に残る

自己紹介とあいさつの上手なやり方―短くても印象に残る

  • 作者: 福田 健
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本

1分間で自分を出しきる自己紹介の方法―面接・面談・オフビジネスで使える88の実例 もう初対面もこわくない!

1分間で自分を出しきる自己紹介の方法―面接・面談・オフビジネスで使える88の実例 もう初対面もこわくない!

  • 作者: 野口 靖夫
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 1992/09
  • メディア: 単行本

↓双眼鏡は正しく使いましょう

双眼鏡で星空を楽しむ本 (藤井旭の天体観測入門)

双眼鏡で星空を楽しむ本 (藤井旭の天体観測入門)

  • 作者: 藤井 旭
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本

双眼鏡クラブ (カラー・ガイド・ブック)

双眼鏡クラブ (カラー・ガイド・ブック)

  • 作者: 白尾 元理
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

望遠鏡・双眼鏡カタログ〈2007年版〉

望遠鏡・双眼鏡カタログ〈2007年版〉

  • 作者: 月刊天文編集部
  • 出版社/メーカー: 地人書館
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

Raymay双眼鏡 RXB693 倍率8倍 対物レンズ21mm

Raymay双眼鏡 RXB693 倍率8倍 対物レンズ21mm

  • 出版社/メーカー: レイメイ藤井
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ニュールック 12倍コンパクト双眼鏡 シルバー

ニュールック 12倍コンパクト双眼鏡 シルバー

  • 出版社/メーカー: コピタ-・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

キヤノン双眼鏡 BINOCULARS 15×501S

キヤノン双眼鏡 BINOCULARS 15×501S

  • 出版社/メーカー: Canon
  • メディア: エレクトロニクス

Raymay双眼鏡 RXB230 倍率10~30倍 対物レンズ25mm

Raymay双眼鏡 RXB230 倍率10~30倍 対物レンズ25mm

  • 出版社/メーカー: レイメイ藤井
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ニュールック 8倍コンパクト双眼鏡 ホワイト

ニュールック 8倍コンパクト双眼鏡 ホワイト

  • 出版社/メーカー: コピタ-・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ニュールック 12倍コンパクト双眼鏡 パールホワイト

ニュールック 12倍コンパクト双眼鏡 パールホワイト

  • 出版社/メーカー: コピタ-・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

【昼夜兼用双眼鏡】夜間でも少しの光ではっきり見える双眼鏡をこの価格で実現!

【昼夜兼用双眼鏡】夜間でも少しの光ではっきり見える双眼鏡をこの価格で実現!

  • 出版社/メーカー: 株式会社ジェービーエス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。