SSブログ

「CHAINED TO YESTERDAY」 [映画(洋画)]

表題の作品は1972年のアメリカ映画「雨の日にふたたび」である。尚、英語タイトルとして「LIMBO」というタイトルもある。日本での劇場公開は1973年6月であった。ベトナム戦争で行方不明になった兵士たちの3人の妻の苦悩を描いたメロドラマである。また、後に「チャーリーズ・エンジェル」でエンジェルの1人。サブリナを演じることになるK・ジャクソンが主演ということで、映画よりもTV作品への出演が多い彼女が出演している(しかも主演)という作品である。

作品データを記しておくと、時間は102分、原作はジョーン・シルヴァー、監督はマーク・ロブソン、脚本はジョーン・シルヴァーとジェームズ・ブリッジスの2人、撮影はチャールズ・F・ホイーラー、音楽はアニタ・カーである。そして出演は、ケイト・ジャクソン、キャサリン・ラッセル、キャスリーン・ノーラン、スチュアート・マーゴリン、ヘイゼル・メディナ、ラッセル・ウィギンス、ジョアン・マーフィー、たちである。

20歳のサンディ・ロートンは、ロイ・ロートン中尉と結婚したものの、新婚2週間で夫はベトナムの戦場に向かった。そんな彼女は、夫がベトナムの戦場で行方不明になって7年で、4人の子供を持つメリー・ケイ・ビューエル、空軍大尉の夫がベトナムで行方不明になった26歳のシャロン・ドーンベックと良き友人となっていた。それからサンディの夫も行方不明になり、同じ辛い境遇ということでより親密につきあっていた。また、サンディは再び大学に戻ることにした。大学に戻ったサンディは、まもなくアランと知り合い、アランはサンディのことを愛するようになり、ロートン中尉の死を願うようになっていた。しかしサンディは、アランの愛を受け入れることはできなかった。そんなある日、サンディは黒人女性のジェーンに、パリ行きを誘われた。ジェーンも夫がベトナムで行方不明になり、北ベトナムの代表部からパリで夫たちに関する情報を得ようとしていた。で、サンディ、そしてシャロンはパリに行ったが、情報は何も得られなかった。そんなサンディはアランから国際電話を貰い、帰国する時にアランの所に寄ることにした。帰国したサンディはアランと再会し、夜、2人は愛し合い、アランと同棲するようになった。しかし、まもなく、サンディの元に、捕虜収容所から手紙が届き、夫は生きていることが分かった。夫とアランの間で心が揺れるサンディだったが、アランと別れることを決めた。が、自分からそれを伝えることが出来ず、メリーに頼むが、メリーは夫が収容所で病死したという知らせを受けて沈んでいた。そんな中、遂にサンディの夫が釈放されて帰国する日を迎えた。メリーが運転する車で、雨の中、マイアミ国際空港に向かうサンディ。飛行機が到着し、人に助けられながら、頼りない足取りでタラップを降りてくるロイ。そんな彼と目が合ったサンディだったが、心の中は複雑な思いでかき乱されていた...

ベトナム戦争を熱かった作品は色々とあるが、本作は行方不明になった兵士の妻たちの目を通して描いていると言うことで、少し変わったポジションにある作品である。しかし、どちらかというとメロドラマの方に力が入っているのも事実である。

また、K・ジャクソンと言うと、やっぱり「チャーリーズ・エンジェルのサブリナ」のイメージが強いが、それよりも前ということで、若々しい姿を見ることが出来るので、そういうことで見るのもまた悪くないかと...

ただ、本作はかつてはLDでリースされていたが、DVD化されておらず、見ようと思うと苦労することになるが、そういう扱いになってしまう作品でもあって...

 

↓本作のソフトが無いので、K・ジャクソンのこちらの作品を...

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート2ndシーズン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル コンプリート3rdシーズン セット1 [DVD]

地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル コンプリート3rdシーズン セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル コンプリート3rdシーズン セット2 [DVD]

地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル コンプリート3rdシーズン セット2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「CHAINED HEAT」 [映画(洋画)]

表題の作品は1983年のアメリカと西ドイツの合作映画「チェーンヒート」である。「女囚もの」というジャンルの作品かあるが、本作はそのジャンルの作品の一つであり、「エクソシスト」でお馴染みのL・ブレア主演の女囚ものである。「エクソシスト」の後は冴えない状態が続いていたL・ブレアのキャリアの中で、数少ない当たった作品でもある。但し、ゴールデンラズベリー賞のワースト主演女優賞にノミネートされるということにもなりましたけど...

作品データを記しておくと、時間は98分、監督はポール・ニコラス、脚本はポール・ニコラスとヴィンセント・モンゴルの2人、撮影はマック・アールバーグ、音楽はジョセフ・コンランである。そして出演は、リンダ・ブレア、ジョン・ヴァーノン、シャロン・ヒューズ、ヘンリー・シルヴァ、シビル・ダニング、ステラ・スティーヴンス、タマラ・ドブソン、モニーク・ガブリエル、ニタ・タルボット、マイケル・カラン、ルイーザ・モリス、たちである。

普通の少女キャロル・ヘンダーソンは自動車事故による殺人のため、懲役18ヶ月を宣告されて、ある女子刑務所に収監された。その刑務所は、看守長のテイラーが仕切る麻薬売買、レイプ、売春が横行していた。また、所長のバックマンも独自の麻薬組織を有していて、囚人たちを監視していた。所長は自分の麻薬組織以外に別の組織があることを感じていて、それを女囚のデビーに命じて探らせようとした。そんな中、デビーは「タレコミ屋」という言葉が囁かれる中、ピアノ線で首を切られて死んだ。所長は、その責任をテイラーに押しつけた。テイラーは女囚のボス的な存在のエリカを使って刑務所内を仕切ろうとしていた。で、エリカは新入りのキャロルに接近する。一方、デビーを失った所長は、キャロルに目を付けて、彼女をデビーの後任としてスパイをやらせようと考えた。そんな中、エリカに反目する黒人囚の1人が白人囚に剃刀で切りつけられて死ぬという事件が起こる。また、キャロルは刑務所の外に連れて行かれて、売春婦としてあるパーティに出席させられた。刑務所に戻ったキャロルは、便所で黒人囚が復讐したスパイダーの死体を発見したことで、所長室に駆け込んで、今日の体験を全て語った。所長は情報を聞き出すとキャロルを強姦した。一方、テイラーは邪魔な所長を消すことを考えていて、所長室のバブルバスで女囚を強姦している所を殺し、それを邪魔な存在になりつつあったエリカに罪をなすり付けた。所長の死は自己と判断され、テイラーは所長代理に収まった。一方、所長の悪事の証拠となるビデオを手に入れたキャロルは、新しい所長が来たら環境は改善される、と言って、暴動補起こすことを囚人たちに呼びかけ、みんなはそれに同意して暴動が起こった。独房に入れられていたエリカを救出、更に彼女に反目していた黒人囚のボス的存在のダッチェスも強力し、キャロルは所長が殺されるところを収めたビデオを入手した。テイラーはそれを取り戻そうとするが、刑務所の壁から転落して死亡した。更に、テイラーの元で動いていた一味たちも、暴動を鎮圧しに来た保安官に逮捕されたのだった。

本作の評価は、実は真っ二つに分かれている。所詮はB級作品の範疇とする意見と、B級であることを承知の上で、「女囚もの」というジャンルに求められるお楽しみを網羅していること、主人公のキャロルの変化などがツボとして絶賛する声とに分かれている。ただ、「エクソシスト」の後は完全に低迷していたL・ブレアが大人になって、体当たりで演じているところは、本作の宣伝文句にもなっていて、この点で「女囚もの」としては十分な出来となっている。

まあ、特定ジャンルの作品であるため、万人向けとは言えないが、L・ブレアの「エクソシスト」と並ぶ代表作(作品の書くと言うことでは雲泥の差がありますけど...)であることだけは変わらない作品である。

 

チェーンヒート <ヘア解禁版> [DVD]

チェーンヒート <ヘア解禁版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

チェーンヒート コンプリートDVD-BOX

チェーンヒート コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

COCK ROBIN『AFTER HERE THROUGH MIDLAND』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1987年に発表された彼らの2ndアルバムである。カリフォルニア出身のバンドであって、これぞ'80'sというサウンドを聴かせる彼らであるが、不思議なことアメリカではさっぱりで、欧州では大きなヒットを記録しているバンドである。本アルバムはその傾向が極端に出たアルバムになり、欧州では「名盤」と呼ばれ、アメリカでは完全に忘れ去られているアルバムである。チャート成績は本国アメリカではBillboardで最高位166位というような惨敗であったが、スイスで最高位3位、フランスでは4位、(西)ドイツとオランダでは6位、ノルウェーで8位、スウェーデンで9位、イタリアで20位を記録している。

収録曲は以下の全9曲である。『Just Around The Corner』『The Biggest Fool Of All』『El Norte』『I'll Send Them Your Way』『Another Story』『Coward's Courage』『Every Moment』『Precious Dreams』『After Here Through Midland』。

この中からシングル・カットされたのは2曲である。1st.シングルの『Just Around The Corner』はスイスで6位、スウェーデンで12位、(西)ドイツで16位、イタリアで17位、フランスで18位、オランダで19位、オーストリアで28位を記録している。2nd.シングルの『The Biggest Fool Of All』はフランスで47位、(西)ドイツで50位を記録している。

お薦め曲は、シングル曲である『Just Around The Corner』と『The Biggest Fool Of All』、更にアルバム・タイトル・ナンバーでもある『After Here Through Midland』、そして『Another Story』と『Precious Dreams』をピックアップしておく。

良くも悪くも「'80'sのロック」とされる「産業ロック」という感じであって、前作同様にポップ色の強いロック・アルバムである。全体的にはとても聴きやすいサウンドであるのだが、垢抜けたところが無く、万人向けとは言い難い所があるのも事実である。

チャート成績が示しているように、欧州のサウンドがお好きな方であれば、心を惹かれるでしょうね。'80'sの欧州サウンドがお好きな方は聴いておきましょう!

 

After here through midland

After here through midland

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Import
  • メディア: CD

After here through midland

After here through midland

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Import
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ケータイ刑事銭形海23話(2nd.10話)[裏ネタ編]PART 5 [ケータイ刑事]

銭形海」の第23話(2nd.10話)「BS初のサイレント! ~パントマイム爆弾事件」の裏ネタ編・増補の3回目となる今回は、柴田さんにこれが贈られたことから「エアロバイク」について、ちゃんたちを会場に導き、また真犯人の一人の特徴である事柄から「シルクハット」について、「ちょび髭」について、「ステッキ」について、ちゃんたちとこれを行ったことから「勝負」について記します。尚、「エアロバイク」は「・18話[裏ネタ編]PART 6」で、「シルクハット」は「・20話[裏ネタ編]PART 3」で、「ステッキ」は「・17話(2nd.4話)[裏ネタ編]PART 10」で「杖」として記したものをベースにして、それぞれ加筆しました。

また、この物語について過去に記した記事(MBS放送時に記した[改訂版])は「ここをクリック」してご覧下さい。BS-i(当時)での本放送時に記した記事へのリンクもあります。また、この物語についての過去に記した裏ネタ編は2008/9/7、12付です。

エアロバイク」:運動器具の一つである。尚、「エアロバイク」は登録商標であることから、一般的には「自転車型トレーニングマシン」または「自転車型運動器具」などと呼ぶ。(「ウォークマン」のように、一般名詞にはまだなっていない。)自転車をこぐようなスタイルの運動器具であって、スポーツ・ジムやエアロビ教室では当たり前のように常備されている運動器具の一つである。

自転車をこぐ運動は、腰や膝に対する負担も軽く、ある程度の負荷をかけ、ある程度の時間を続けることが出来る運動である。また、このような運動は有酸素運動を行うことが出来るということから考案されたものである。(当然、自転車に乗って屋外を走るというもの運動になるが、室内で行う運動と比べて、一定の負荷が掛けられない、転倒や交通事故の危険性があるということで、別の意味での危険度がある運動になる。)また、負荷を調整して、心拍数を確かめながら運動を行うことが出来るので、万一のことがあった場合でも直ぐに対応できると言うメリットがあるため、広く取り入れられている運動となっている。(但し、色々と注意点があるのもまた事実であり、個人(素人)で勝手に判断しての運動は止めましょう。)

現在は家庭で誰もが出来るように、色々と製品化されていて、通販では良く目にする商品でもある。(価格も安いものはかなり安くなっている。)

尚、負荷のかけ方によってカロリー消費量は異なるが、30分間のエアロバイク運動で150~300kcal程を消費するとされている。(ちなみに、普通盛の茶碗一杯のご飯や、6枚切りの食パン1枚が約150kcal程度とされているので、ご飯1~2杯、または食パン1~2枚のエネルギーを消費することになる。)

英語では「Exercise Bike」、ドイツ語では「Ausübungsfahrrad」、フランス語では「Exerce le Vélo」、イタリア語では「Bicicletta di Esercizio」、スペイン語では「Bicicleta del Ejercicio」、ポルトガル語では「Bicicleta de Exercício」、中国語では「健身房自行車」と言う。

シルクハット」:男性の正式礼服である燕尾服やモーニングコートを着用する時に用いる第一正礼装用の紳士用の帽子である。頂上が平らになっている円筒型のクラウン(山部)があり、両側がソリ上ったツバが付いている。また、色は光沢のある黒であるのが正式である。

欧米では男性の正装のあるため、上流社会では当たり前のように使われている。尚、山高帽やソフト帽は、シルクハットを簡略化したものであって、それらは正装用の帽子ではないが、量産性に優れていたため、中流階級では広く普及することになった。

また、手品では、ここから色んなもの(動物ではうさぎや鳩、それ以外ならば花などが多い)が出てくるということで、定番のアイテムとなっている。

尚、名前に「シルク」とあるが、素材としてはシルク(絹)であることから日本語ではこの名前で呼ばれている。しかし、元々はビーバーの毛皮を使った帽子であって、ビーバーに変わってシルクが使われるようになったという歴史がある。

英語では「Top Hat」、ドイツ語では「Zylinder」、フランス語では「Haut-de-Forme」、イタリア語では「Cilindro」、スペイン語では「Sombrero de Copa Alta」、ポルトガル語では「Chapéu de Seda」、中国語では「大禮帽」という。(「シルクハット」と言うのは和製英語と言っても良いが、英語で「Silk Hat」と言って通じる場所と通じない場所がある。)

ちょび髭」:「髭」の一つであって、鼻の下の部分の口髭を、鼻の幅ほどに短く刈りこんだ髭のことを云う。これを生やしている人物としては、アドルフ・ヒトラー、チャールズ・チャップリン(この物語の元ネタですね。)などが有名である。また、加藤茶のギャグネタのひとつ「ハゲおやじ」もちょび髭である。

尚、「髭」は、人の口の周囲(顎、頬付近)に生える毛の総称である。男性ホルモンのために発毛が促進されて生えるものである。主に思春期を過ぎたあたり(個人差があるが、主に中学生あたり)から生えてくることになる。また、男性ホルモンの作用によって生えるものであるが、女性であっても生えるものでもある。(但し、男性ほど濃くはならない。)→産毛も生える場所によっては「髭」の一種ということになる。

英語では「Small Mustache」、ドイツ語では「Kleiner Schnurrbart」、フランス語では「Bigote Pequeño」、イタリア語では「Piccolo Baffi」、スペイン語では「Bigote Pequeño」、ポルトガル語では「Bigode Pequeno」、中国語では「小鬍鬚」と言う。

ステッキ」:細長い棒状になったものであり、人間の歩行を補助するための道具の一つである。(主に、足腰が弱った高齢者や骨折などの怪我人が使用するものである。)また、高齢者へのプレゼントということでは、長寿の祝の品とされる代表的なものでもある。また「杖」と言うことも多々ある。

世界各地で古くからあるものであり、昔は木製のものが殆どであったが現在では金属製、プラスチック製のものもある。長さは自分の足の長さ程度から腰丈程度のものが一般的であるが、中には自分の身長よりも長いものもある。但し、それらは歩行補助具として使用されるのではなく、権威を表すものという位置づけになっているものが多く、宗教的な儀式に使用されてきたという歴史があり、宗教関係者が地位を象徴するものにもなっている。

日本でも古くからあった道具の一つであって、平安時代には、朝廷で長寿者に鳩杖が与えられていた。また、山伏が手にしている金剛杖や、僧侶が手にしている錫杖も杖の仲間である。但し、それらは実用的な道具としての杖でもあるが、身分を表すものでもある。

西欧では、歩行の補助として使用される道具としての歴史もあるが、王族が宝石などを埋め込んで、見栄えを良くして凝った装飾が施されるようになり、権威を象徴するものとして歩行補助具としての杖とは別物となって発展してきた歴史がある。その代表的なものとしてあるのが宗教の世界であって、キリスト教においては高位聖職者がその位を象徴する杖を用いるようになり、現在までも受け継がれている。(正教会では主教、掌院が権杖を持ち、カトリック教会では司教が司教杖を、聖公会では主教が牧杖を保持している。)

また、フィクションの世界では、物語に登場する魔法使いが使う魔法の杖や、伝説に出てくるような(例えば、モーゼの杖など、古代の賢者が持つ杖など)杖があって、権威を象徴する「杖」から派生したものである。→これらの杖は英語では「Stick」ではなくて「Wand」と呼ばれていて、「杖」とは区別されている。(日本語では「杖」と言うか、頭に「魔法使いの」と言うような言葉が付けられるため、特に歩行用補助具との区別は無い。)

杖の歴史は、元々は農具であったとされている。鋤や鍬の先端の金属部分は木製の杖の先端に取り付けることが出来る形であり、鋤や鍬が登場する前は、杖の様な棒を農夫たちは農作業に使っていたとされている。同時に、杖は農夫に取っては唯一の(暴力的な)武器として使われることにもなり、刀を持つことが許されなかった農工商民たちの間では「杖術」や「棒術」などの武術が生まれ、護身術の一つとして発展した。→杖では、刀のように人を斬ることは出来なくても、打撃と突きという攻撃が出来るので、有効な攻撃手段となるのは明かである。

また、見た目には単なる普通の杖にしか見えない「仕込み杖」と呼ばれる隠し武器は、杖の攻撃能力を高めたものとして生まれた。(武器を持つことが禁じられた時代に、殺傷能力のある武器を隠すために生まれたものである。)現在の日本では、銃刀法によって仕込み杖(それ以外にも、刃渡り15cm以上の刀、刃渡り5.5cm以上の剣(所謂「ナイフ」です))の所持所有は禁じられていて、違反すると拘留または科料に処せられるため、仕込み杖の所持は違法行為になる。

それ以外では、スキーで使うストック、登山で使用するピッケルも「杖」の仲間である。(それぞれ、用途が限定された専用の杖ということで発展したものである。)

近年では、アイデア商品として、折りたたみ式の杖や、腰掛けになるような杖も登場している。また、夜間の灯として、LEDライトが付いているものも登場している。(一体化されている所がポイントである。が、別に懐中電灯を持っていたらという気もしますが...)

英語では「Stick」、ドイツ語では「Stock」、フランス語では「Canne」、イタリア語では「Bastone」、スペイン語では「Baston」、ポルトガル語では「Vara」、中国語では「手杖」と言う。尚、日本語でも「ステッキ」という場合もある。が、日本語での「ステッキ」は洋風の杖のことを指して言う。

勝負」:争って勝/敗を決することをいう。また、博奕、賭け事をするとう意味もある。尚、「争って」というが、何でもありというものではなく、ルールがあって、それに従って勝敗を決めるものである。(ルール無視であれば、それは「勝負」とは言わない。)

ちなみに、競技会で最後の勝負となるし合いのことを「決勝」と言うが、これは「最終的な勝ち負けを決める」という意味であって、「勝ちを決める」という言葉を省略した言葉である。

英語では「Game」または「Match」、ドイツ語では「Spiel」、フランス語では「Jeu」、イタリア語では「Gioco」、スペイン語では「Juego」、ポルトガル語では「Jogo」、中国語では「勝負」と言う。

 

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

  • 出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)
  • メディア: スポーツ用品
ALINCO(アルインコ) プログラムバイク AFB6010

ALINCO(アルインコ) プログラムバイク AFB6010

  • 出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)
  • メディア: スポーツ用品
ALINCO(アルインコ) クロスバイク AFB4409

ALINCO(アルインコ) クロスバイク AFB4409

  • 出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)
  • メディア: スポーツ用品
コンビウェルネス(COMBI WELLNESS) エアロバイクai バタフライイエロー AB-158Y

コンビウェルネス(COMBI WELLNESS) エアロバイクai バタフライイエロー AB-158Y

  • 出版社/メーカー: コンビ(Conbi)
  • メディア: スポーツ用品
シルクハットと帽子のセット

シルクハットと帽子のセット

  • 出版社/メーカー: ㈱アルファ
  • メディア:
フェルトシルクハット ブラック 【大きいサイズ】【帽子】

フェルトシルクハット ブラック 【大きいサイズ】【帽子】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
(エド) edo 日本製 ウールフェルトシルクハット[HIGHT] 16266501

(エド) edo 日本製 ウールフェルトシルクハット[HIGHT] 16266501

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
(アレックス) ALEX イタリア製 ファーフェルトシルクハット 54-27004

(アレックス) ALEX イタリア製 ファーフェルトシルクハット 54-27004

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
Coleman(コールマン) ステッキS 170-6402

Coleman(コールマン) ステッキS 170-6402

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品
Walking Stecky 木製楓一本杖

Walking Stecky 木製楓一本杖

  • 出版社/メーカー: 幸和製作所
  • メディア: ホーム&キッチン
ドイツ製 どこでもステッキチェアー

ドイツ製 どこでもステッキチェアー

  • 出版社/メーカー: セイエイ (Seiei)
  • メディア: ホーム&キッチン
Walking Stecky アルミ製 プリント柄ピッチ付 折りたたみ式杖 ナイロンケース付

Walking Stecky アルミ製 プリント柄ピッチ付 折りたたみ式杖 ナイロンケース付

  • 出版社/メーカー: 幸和製作所
  • メディア: ホーム&キッチン
<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)

<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)

  • 作者: 林 成之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: 新書
勝負に強い人がやっていること―ここぞという時に結果を出す考え方・行動の仕方 (Nanaブックス)

勝負に強い人がやっていること―ここぞという時に結果を出す考え方・行動の仕方 (Nanaブックス)

  • 作者: 松本 整
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2007/07/24
  • メディア: 単行本
[新装版]勝負のこころ

[新装版]勝負のこころ

  • 作者: 大山 康晴
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。